アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
プリムラ・ジュリアンのリース
DSC09550.jpg
プリムラのリースは今日作りました〜♪

カルーナとビオラと初雪草とクローバーを入れたらギュウギュウになっちゃった。

これは何か自分的にはまとまりが無くて、思ったほど良くなかったような・・・
もっと素敵なのを作りたいんだけどな。

毎年呟いてるけど、
リース作りって楽しくて、毎日1つずーっと作り続けたいくらい。
そしたらもっと上手くなれるよね。(笑)



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

プリムラのリース
DSC09570.jpg
昨日作ったプリムラ・ジュリアンのリース。

イベリスと白妙菊、プラティーナとコプロスマと共に。

ビオラも入れたかったのに、入りきれなかった〜〜(^^;

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ハボタンのリース
DSC09577.jpg
一昨日作ったハボタンのリースです。
プリムラとアリッサム、ヘデラを入れました。


苗は日曜に平塚のユニディと辻堂のロイヤルと湘南台のルーシーグレイで調達。


今日は薄着で庭に出ても暖かで、一瞬だけ暑いくらいの時間もありました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ビオラのリースのその後
前回作りたての写真をupしてしまったので今の様子を・・・

DSC07080.jpg
チェッカーベリーとビオラのリースのハンギング。

DSC07089.jpg
ヘブンリーブルーを使ったビオラのリース。


今日もビオラのリースを2つ作りました。
すぐにupせずに1週間くらい我慢しましょうっと。

3時過ぎたら手が冷たくなってきて、もう1つ作りたかったのに諦めることに。

明日はもう少し気温が上がるといいな。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ビオラのリース
寒くなりました。
天気がくるくる変わって、つまり雨が多くてあまりガーデニングの時間がとれない日が続いています。


DSC06950.jpg
そんな中、今日作ったビオラ・ヘブンリー・ブルーのリースのハンギング。

やだ、また花の向きが整わないうちにupしちゃった。


DSC06831.jpg
ヘブンリーブルーのアップの写真。
何と合わせようかすごく迷って、ピンクにしようと決めたのに作っていたらピンクが入らなくなっちゃった!
なのでお花は1色だけのシンプルなものになりました。

きれいになってきたらまたupしようと思います。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

