アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市内のバラのお宅
私のお散歩コースのWさんのバラ~
ロココがきれいに咲いていて、優しい色のバラが多いです。

DSC03687.jpg

新しく作られたエヴリンとペネロープのコーナーは私の好みドンピシャ!!

DSC03696.jpg


以前オープンガーデンに来てくださったAさんのお庭。
お庭の奥は山だからか?山に来たみたいな空気感。

DSC07050_20120611094831.jpg

ヨーロッパのアンティークレンガがとても素敵です。

DSC07047_20120611094831.jpg


「あっちにバラがすごい咲いてるお宅があるから行ってみなさいよ」とご近所さん情報で次の日チャリでお散歩。
あった~~!! ここですね。

DSC07191.jpg

勝手に写真を撮るのはちょっと怪しいからささっと。
そしたらこんな写真しかなかった~~

DSC07189.jpg


こちらは家から1番近いバラのお庭。
いつでも見に行けるからってあんまり写真を撮っていませんでした。

カフェとニゲラ。

DSC07069.jpg

スイトピー・リップルとピエール。

DSC07074.jpg

ちょうどバラの見頃にPCが壊れそうだったから写真をあまり撮らないようにしていました。
写真を転送している時にフリーズしてたから。。。
しまった! Aさんのお庭に連れて行ってくださったNさんのお庭を撮ってなかったわ~



今日は1日お庭するぞ!! という日もこうしてちょこちょこ出かけてしまうバラの季節の落ち着かないアニスなのでした。

スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

ノブドウ
私の大好きな野草・ノブドウ(Ampelopsis brevipedunculata)の季節。
この何色もある不思議色の実が魅力的。
近所に大きく育っている所があって、1カ月前からチェック入れてたのだ~
3箇所あるうちのここがダントツのボリューム。
よその敷地なのに1歩だけ踏み込んで激写しまくりました~~
 Ampelopsis brevipedunculata

    Ampelopsis brevipedunculata

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。