アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
フクシアの当たり年
パンジーの後の玄関はフクシアで飾りました。
去年・一昨年と不調だったフクシアが今年は久々に良く咲いてくれました。
満開は過ぎましたが、まだまだ蕾があるので涼しければ咲き続けてくれそうです。
 20070717141930.jpg

フクシア・ペニンの寄せ植え。
あり合わせで寄せたバラはハナグルマ。
   20070717142158.jpg

フクシア・リンカレイの寄せ植えは茎が倒れてしまって・・・
    20070717142302.jpg

花はほら、綺麗なんですけどね。
    fuchsia

ゴージャスなダブルの花はフェイ。
ブルーがかったピンクが好きなのよね~
 20070717145240.jpg

赤と白の小りんは去年ハンギングに使っていたものの生き残り。
ストロベリーポットに植えています。
  20070717155504.jpg

ピンクの一重のは名前が分からなくなってしまいました。
あれこれ買い込んで挿し木して夏越しに失敗しているうちに分からなくなっていくんです。
    20070713151349.jpg

フクシア・ムーンレイカーも青みのあるピンクのダブル。
花の形もきれいです。
    Fuchsia Moonraker


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

フクシア フェイ
     フクシア・フェイ

     フクシア・フェイ

11月頃にはいろいろ咲いていたフクシアですが、今は室内のフェイだけになっています。
週に1回の日向ぼっこの日に写真を撮りました。

今週中にバラの剪定&誘引を終わらせようと思ったのに終わりませんでした。ついつい隣の木も剪定し始めちゃうから。。。
来週には石灰硫黄合剤までの全てを終わらせたいです。

今夜は冷えそうなので耐寒性の低そうなものを玄関に取り込もうかな。
今からやってきます。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

買ってきたフクシア
  20060911173303.jpg

  20060911173357.jpg

  20060911173333.jpg

土曜日に買ってきたフクシアたち。
上から、リンカ・レイ、フェイ、ムーンレイカーでございます。
今回はブルーがかかったピンクを中心に選んでみました。
今日植え替えをして少しだけ挿し木もしました。

何か9月に入ってからが暑くて「夏越ししたかも」と思っていた手持ちのフクシアが枯れてきました。たくさんあったのに残り少なくなっちゃった~。
8月の初めにも終わりにもポツポツ咲いて調子良さそうだったのにな。
[買ってきたフクシア]の続きを読む
