アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
ゲラニウムいろいろ
ゲラニウム・プレナム。
去年は日向の鉢植えで育て、今年は日陰めの場所に地植えしたら良く咲きました。

DSC06690.jpg

珍しい品種ではないけれど、よく見るととっても綺麗。

DSC04077.jpg

ダブルのゲラニウムを夏越しできたのは初めてかも。

DSC03209.jpg

つぼみがぽってりカワイイ。

DSC02865.jpg

こんな風に白っぽく咲くのは暑い日でもあったのかしら?

DSC03211.jpg


以前もupしたファエウム・ラベンダー・ピンホイール。

DSC00810.jpg

小さい苗のわりに5月いっぱい咲いてくれ、今はいったんお休み中。

DSC00792.jpg


これからの時期活躍してくれるロザンネイ。
去年頂き物しちゃいました~♪

DSC09433_20120621114623.jpg

ロザンネイにそっくりな葉っぱのゲラが売っていたので買ってみたピンク・ペニー。
ジョリービーの色違いらしいです。
今週咲きはじめました。

DSC09752.jpg

ここはゲラニウム花壇その2。

DSC00816.jpg

ピレネカム2種。

DSC00825.jpg

ファエウム・グレーとアルバナム。
グレーちゃんは大株でずっと咲いてくれています。
下から新しい花も出てきました。

DSC01073.jpg

これも。

DSC06154.jpg

アルバナムも今までノンストップで咲きまくってくれました。
そろそろ長く伸びたステムをカットしています。

DSC07203.jpg

アルバナムとブラキカム。

DSC06152.jpg

ロザンネイ、ピレネカム、インカナム。

DSC08628.jpg

プラテンスはそろそろ終わり。

DSC09319.jpg

これはファエウムの白かな?

DSC09969.jpg

シェクテリとジョンソンズブルー。

DSC01101.jpg

品種不明になっているブルー。

DSC01104_20120621115503.jpg

プラテンスのup。

DSC01105.jpg

ピレネカム3種とマグニフィカム(かな?)

DSC03223.jpg

ゲラニウム花壇その1。
バラが咲くずっと前から毎日見飽きることなく眺めてきましたが、ここもそろそろ終盤。

DSC03321.jpg

上手に写真が撮れませんが、お気に入りの場所なの。

DSC04485_20120621113151.jpg

ノドサムも切れ間なく咲いて優秀だわ。

DSC09653.jpg


あれ、まだupしきれてない気がする~~
けど、新しいのはとりあえず押さえてあるはずなのでこの辺で・・・




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anisegarden.blog51.fc2.com/tb.php/1200-55160f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゲラニウム・プレナム。去年は日向の鉢植えで育て、今年は日陰めの場所に地植えしたら良く咲きました。珍しい品種ではないけれど、よく見るととっても綺麗。ダブルのゲラニウムを夏越しできたのは初めてかも。つぼみがぽってりカワイイ。こんな風に白っぽく咲くのは暑い日...
2012/06/23(土) 08:55:06 | まとめwoネタ速neo
