アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
信州中野へ
小諸2軒とヴィラデストの後は高速で中野へ(本当はも1つ先のインターだったみたい)。
今日のメイン(?)のおそば屋さん「涌井せんたあ」です。

DSC00050.jpg

大盛りだと2人で分けて食べられるといろいろなblogに書いてあったので楽しみにしていたら、、、
家の夫は"好きなものはやたら食べる人"なのでこの大盛りだと1人でペロっと食べられる量で、、、
てんぷらを頼んでいたにもかかわらず、ぜんぜん足りなかったぁ~~!!
(小食の女性とだと男性はきついかもとあったので安心しきっていたわ。えっ?もしかして私が小食じゃなくて大食とか?)

おそばは美味しかったし、蕎麦湯はトロトロで、つゆもカツオの香りがプンとして嫌味の無い良いお味でした。

DSC00052.jpg

私は車の中におやきを積んであったのでそれをデザート代わりにパクリ。
夫はこの後の一本木公園でおでんを食べ、温泉では牛乳とソフトクリームを1人で飲んで食べたそうです。
(何で1人で?? ソフトクリームを1人で全部食べきれない妻にひと口あげようと思わないのかな???)
そうそう、夫はおそばと一緒にノンアルコールビールもたしなんでいたわ。
あれってノンアルでもノンカロリーじゃないんでしょ?
だからメタボなのねー。
普段は同じ量を食べているようでも、こうしたところで差があったのだわね。


さてさて、本当の今日のメイン、中野の一本木公園のバラを見に戻りましょう。
この日(6/24)がバラ祭りの最終日。
バラもまだまだあるはずと思ったら、なんか、終わってる感満載~。

DSC00065.jpg

あー、やっぱりね。
遅かったのねー。

DSC00060_20120626105436.jpg

写真があまりなくて、ここのパーゴラばかり。

DSC00063_20120626105435.jpg

やっと来られたというのに残念。

DSC00057.jpg

あんまり花がら摘みをしていないみたいです。
まだ咲いているのにもったいない。

DSC00103.jpg

バラの苗がたくさん売られていて、お安かった気がします。

DSC00124.jpg

これなんか今が満開ですね。

DSC00081.jpg

う、こんな写真しかないよー。

DSC00076.jpg

夢乙女があれば買いたかったのにな。

DSC00098.jpg

ほんと、写真がない。

DSC00100_20120626105633.jpg

昔の小学校がカッコよかったぁ。

DSC00128.jpg




お花見が早く終わり、温泉タイムがたっぷり取れました。
30年近くも行けてない野沢温泉にしようか、それとも17~18年前の阪神大震災の前日に行っていて大雪のため足が太ももまで埋まって入ることが出来なかった馬曲(まぐせ)にするか迷い後者にしました。
スキーで行ったとき、女性陣だけ入れなかった悔しさのリベンジです。


DSC00146.jpg

景色がいい露天風呂。
暑くも寒くもなく良い気候です。
空がもっと青かったらよかったですね。

DSC00133.jpg

あれ~? 内風呂なんてあったっけ?
こちらのお湯の方がツルツルする気がしました。

DSC00144.jpg

帰り道、渋滞を避けるために夕食をサービスエリアで食べようといろいろ寄り道して物色。
姥捨てのこの景色が大好き♪

DSC00148.jpg

諏訪のパーキングは新しくなっていたのですね。

DSC00152.jpg

結局食べたいものもなく、双葉でほうとうになりました。


今回は植物を買っていないのでお菓子やアスパラなどいろいろ買い込んできました。
中野の道の駅で買ったさくらんぼは左がナポレオンで右は知らない品種で名前を忘れてしまいました。

DSC00249_20120626105900.jpg


今週末もできたら信州に行こうと思うのだけれど、お花の時期はどんどん過ぎちゃうのかなぁ。
心配だわっ。



テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anisegarden.blog51.fc2.com/tb.php/1203-5f5d46b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小諸2軒とヴィラデストの後は高速で中野へ(本当はも1つ先のインターだったみたい)。今日のメイン(?)のおそば屋さん「涌井せんたあ」です。大盛りだと2人で分けて食べられるといろいろなblogに書いてあったので楽しみにしていたら、、、家の夫は
2012/06/26(火) 15:36:21 | まとめwoネタ速neo
