fc2ブログ
アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
秋バラたち
気付けばアニスガーデンの秋バラは今週がピークだった様子。

今週のバラたちです。

グレッチャーの蕾が好き。

DSC04809.jpg

咲いたらこんなだけど。

DSC04874.jpg

ポールボキューズ。

DSC04877.jpg

DSC05151.jpg

唯一クレマとコラボしてるセリーヌフォレスティエ。
花にかぶっているのでツルを解いて、

DSC04890.jpg

こっちに移動。

DSC05103.jpg

花があちこち向いてしまって・・・

DSC05157.jpg

ラベンダーフレンドシップは少ししか咲いてない。
もしかして虫入った?

DSC04884_20121018230914.jpg

8年間ずっと鉢植えのラグーン。

DSC04907_20121018231216.jpg

ミニバラなのかな? 背丈が出ないの。

DSC04931_20121018231216.jpg

こんな風にすてきに咲いてくれるんだけど、咲き終わると葉っぱが無残なことになってしまう。

DSC05096_20121018231216.jpg

最近雨が多いから汚くなってしまったコウフンレン。

DSC04897.jpg

アリスターステラグレイもカミキリムシ入ってるの。。。

DSC04906.jpg

DSC04954a.jpg

スターリングシルバーもたぶんそう。

DSC04936.jpg

ブリーバユーは植えて1年。
少しも大きくなりません。

DSC05099.jpg

ヘン咲きのロワイヤル。

DSC05147.jpg

蕾の色がグッとくるわぁ。

DSC05149.jpg

挿し木のバラちゃんは何だろ?
モリスかな?

DSC05172.jpg

大好きなころんころんのジュード。

DSC05162_20121019211602.jpg


レモンジャムを作りました。
パンはあまり食べないからジャムを使うチャンスがあまりないけど、これなら紅茶に入れればいいもんね。
これでレモンのウィークエンドケーキも作りたいなっ♪

DSC05187.jpg

昨日と今日で「ゾラン・ジフコヴィッチの不思議な物語」を読みました。
生協のカタログを見てどうしても読みたくなって注文したの。
思ったとおり素敵な本でした。

 DSC05132_20121019211720.jpg

本を読んだりジャムを作ったりで庭仕事は全然できてません。
昨日2つだけクリローの鉢増しをしたけど、全部しなきゃだし、ポット上げも。
明日も庭仕事できると思ったら、夫が「やっぱり休む」ですって。
はぁ~、予定がぁ~~;;





スポンサーサイト



テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
アニスさんこんばんは~

先日はありがとう~
種 蒔きましたよ。今度こそ楽しみにしてますね(*^_^*)

それにしてもすごーく沢山のバラが
咲いてますね~
どのバラも本当に大好きだわー♪
その中でも コウフンレンの優しいブルーがなんとも言えません。

私のバラは 黒星病の葉っぱを取ってしまったので お花がずーと遅れそう(>_<)
なので アニスさんのバラを見せていただきますね~(*^_^*)
2012/10/21(日) 19:40:55 | URL | けい #-[ 編集]
けいさんへ
家のバラを好きと言ってくださりありがとう^^

ちょろっとしか咲いてないのですけどね。

ブルーのはラグーンといいます。
挿し木の小さい苗から育てたので愛着がある子です~♪

あらあら、けいさんとこのバラ、寒くなる前に咲いてくれるといいですね。
2012/10/22(月) 18:12:12 | URL | アニス #5vmJHmV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anisegarden.blog51.fc2.com/tb.php/1259-a5bbdaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック