アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
お墓参り
6/7(金)に千葉県香取市の母の実家にお墓参りに行きました。
メンバーは弟と母と娘と私。
都内の渋滞で予定より1時間遅く着きましたが、お昼までに実家訪問とお墓参りを済ませることができました。
今回はいつもしていなかった観光をしてみよう!ということで、佐原の道の駅に寄って野菜やお菓子を買ってからおそば屋さんへ。

swara_ishii.jpg
なめこおろしそばを頼みました。


DSC02625.jpg
小野川沿いの町並み。
TVで見て「何で私行ってないの?」と不思議で不思議で。。。

DSC02628.jpg
バスから見えてた「何かありそう」な場所がやっぱりココだったのね~

DSC02620.jpg
長年の謎が解けたわ。

DSC02611.jpg
駅前に買い物に行く時や、はとこの家に行く時に通っていた道のすぐそばだったのね。

DSC02647_20130611170302.jpg
母には当たり前過ぎて観光しようなんて思わなかったのねー。

DSC02643.jpg
この建物の前はいつもバスや車で通っていたわ。

DSC02718.jpg
お約束の柏屋の最中を買って、さあ水生植物園へ!!
と思ったらもう帰るって。
母も年だから疲れたのかな?
じゃあ、栗源の鵜沢バラ園に寄ってと弟に頼んだけれど、、、
行ってみたら場所が分からなかった。
く~!!
悔しい~~!
お花何も見られなかったぁ。

こんなことなら娘のためにも香取神宮でも行けばよかった。
草だんご食べたかったなっ。

と言いつつ私も疲れてたのか?帰りの車中は殆ど爆睡でした。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anisegarden.blog51.fc2.com/tb.php/1378-7c27c602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
香取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/12(水) 08:55:53 | ケノーベル エージェント
