アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
京都へのバラ旅〜♪
本当は先週行きたかった京都方面へ昨日行ってきました。
コースはこんな

ガレリア亀岡〜Dreamon〜美山かやぶきの里〜自然文化村バラ園〜Desin Point(細川邸)

ガレリア亀岡から・・・

9時過ぎに着いちゃったけど、大丈夫。
ここはどうやら9時からやっているみたい。
1番目がここで良かったぁ〜

DSC01728ab.jpg
やったあ!!
バラが咲いてる咲いてる♪

DSC01730ab.jpg
おしゃれな生涯学習施設のきれいなローズガーデン。
誰でも自由に見学できます。

DSC01723ab.jpg
道の駅も隣接していて嬉しいな。

DSC01691abab.jpg
朝のバラはいいね〜

DSC01666ab.jpg
香りも良いわ。

DSC01669ab.jpg
色とりどりのバラたち・・・

DSC01695ab.jpg
アーチのバラが咲いていたら最高でしょうね。

DSC01684ab.jpg
webで見たけど、もう一度想像してみる。

DSC01677ab.jpg
華やかな時の様子を、、、

DSC01672ab.jpg
ここなんか最高にゴージャスだったろう。

DSC01671ab.jpg
またいつか来られるといいな。

花旅は続く・・・
コメント
この記事へのコメント
アニスさんこんにちは♪

今年も沢山の素敵なガーデン巡り!
楽しみに拝見しています(*´ω`*)

今回は!何と!!
京都方面ですか~☆

今年から娘が京都に住んでいるので、
顔を見に行きながらどこかバラやお花に出会える所はないかなぁと
検索しまくっていましたが。。。
全く知らなかった所ばかり♪

写真見せて頂けるのすっごく楽しみにしています(*´ω`*)
ちゃんとメモして来年の参考にさせて頂こう♪

とは言え、下の娘も受験で、今度はどこ方向へ飛び立って行くのやら。。。
京都へばかりも行けなくなりそうです(笑)
2014/06/16(月) 16:44:26 | URL | 乙姫 #-[ 編集]
乙姫さんへ
おひさです〜^○^/

そうですか、大姫さまが京都に。
どんどん行動範囲が広がりますね!

琵琶湖の大津館とかガーデンミュージアム比叡や松尾園芸にも行くつもりでしたが、私も来年になりそうです。

私もガーデンを探していますが、関東ほど無いのかなと感じています。とほっ。

2014/06/18(水) 20:35:10 | URL | アニス #5vmJHmV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anisegarden.blog51.fc2.com/tb.php/1478-7763f09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
