アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
京都へのバラ旅〜3〜
途中、道の駅などに寄りながら美山に着きました〜

最初はかやぶきの里から

DSC01870ab.jpg
車の中からこの景色が見えたら「お、あれあれ!」とテンション上がりました!!

DSC01880ab.jpg
こんな良いところなら娘も連れてきてあげたかったな〜〜♪

DSC01904ab.jpg
一応、お花のある風景を撮ったつもりです。

DSC01898ab.jpg
DSC01909ab.jpg

DSC01910ab.jpg

DSC01915ab.jpg

DSC01917ab.jpg

DSC01923ab.jpg

DSC01928ab.jpg

DSC01935ab.jpg

DSC01950ab.jpg

DSC01959ab.jpg

DSC01970ab.jpg

DSC01975ab.jpg

DSC01979ab.jpg

DSC01978ab.jpg

DSC01980ab.jpg

DSC01991ab.jpg

かやぶきの集落の中には泊まれる宿もあるみたい。

ランチは久しぶりのお蕎麦。

DSC01872ab.jpg
3色そばはボリュームたっぷりで満足〜^^
kitamura_soba.jpg

そういえばここへ来る途中夫がバラ屋さんの看板を見たそうで、お蕎麦屋さんの中にパンフレットがあるのを発見。
今年5月にオープンしたての"アン・プティ・シュバル"さんというバラ苗のお店。
帰りに寄ろうとしましたが、閉店時間の15分前だったので断念。

次はすぐ近くのバラ園へ・・・


コメント
この記事へのコメント
こんにちは アニスさん
京都にもこんな所があるのですか!いいですね~。 
アニスさんは良い所探すのが天才だなー。いつも素敵な写真に驚かされております。
バラの所も綺麗に咲いていて、良かったですね!
2014/06/18(水) 10:24:36 | URL | himi #-[ 編集]
himiさんへ
こんばんは〜^^

いいでしょ、いいでしょ!
こちらでは有名(?)な所なので以前から知っていましたが、行ったのは初めてなのです。

天才なんかじゃ・・・今回も1つ行き忘れてるんですよ〜😢
さっき行きたい場所リストを見て気が付いたの。

またおでかけするのでお楽しみに!
2014/06/18(水) 20:59:17 | URL | アニス #5vmJHmV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anisegarden.blog51.fc2.com/tb.php/1480-1558a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
