アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
京都へのバラ旅〜5〜
自然文化村のバラ園から山に入り次の目的地コテージガーデン&ギャラリーハウス デザインポイントさんへ。
6/15の花旅は実はこちらのオープンガーデンがメインでした^^

向かう途中「あっ!! ランチ第一候補のお蕎麦屋さんの看板が!!」
日曜だから予約なしでは無理かなと諦めていましたが、通り道だと知っていれば・・・

気を取り直してすてきなガーデンへ。。。

DSC02200ab.jpg
ここのバラがいい感じなので写真3連発で〜

DSC02214ab.jpg

DSC02230ab.jpg
DSC02256ab.jpg

DSC02196ab.jpg

DSC02189ab.jpg
このロウソクはターシャの作ったものなんですって!

DSC02235ab.jpg

DSC02223ab.jpg

DSC02241ab.jpg

DSC02180ab.jpg

DSC02249ab.jpg

DSC02243ab.jpg

DSC02244ab.jpg

お庭のお手入れで忙しそうな庭主さんにお茶をごちそうになり、お父様にはギャラリーも案内していただきいろいろお世話になりありがとうございました。
すぐ側に川が流れてとても気持ちの良いロケーションの素敵なガーデンでした。


帰りに道の駅に寄り美山牛乳のソフトクリームもしっかり食べてお土産を買って舞鶴自動車道から帰りました。
途中通った京丹波?とか和知とかも良い雰囲気の場所だったなー。
またいつか行けたらいいなっ。

京都バラ旅は満足度120%にておわり〜♪



コメント
この記事へのコメント
アニスさん
こんばんは
オープンガーデンにお越しいただいて
有難うございましたもっとお話がしたかったですね!!
バラも宿根草もまだまだ 咲き続けています そしてクレマチスや紫陽花が今1番見ごろで~す  
アニスさんの京都のバラ旅行を拝見していて つい先日 同じ所に行ってきました。きたむらでのお食事も同じ風景を見て まるで一緒に旅行しているような・・・
美山の彼女とは前からの知り合いで今、お母様の作られたお庭を一生懸命続けていて すごく頑張っています
アニスさんの行動力すごい~~~
2014/06/18(水) 22:34:50 | URL | ホワイト #blrT3J/E[ 編集]
ホワイトさんへ
こんばんは^^
こちらこそ、素晴らしいお庭を見せて頂きありがとうございました〜💖

まだバラが咲いているのですか。
クレマチスは先日よりボリュームアップしているのでしょうね。
あじさいも最近とても好きになってきました。
きれいでしょうね、見に行けたらいいのにな〜♪

もしかしたら美山でお会いできるかとも思っていましたが、そう上手くはいかなかったですね^^;

またいつかきっとお会いできますねっ。
花好きの行くところは同じですから〜〜^^
2014/06/20(金) 00:11:41 | URL | アニス #5vmJHmV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anisegarden.blog51.fc2.com/tb.php/1482-20be0908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
