FC2ブログ
アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガーデンカフェめぐり

昨日は洗濯ものを干してから埼玉のカフェ・グリーンローズさんまでおでかけ。
厚木では雨なんて降りそうもなかったのに、着いたら本降り。
傘をさして写真を撮るのなんていつも庭でもやっているからお手の物だけれど、お庭自体が雨で残念な状態だし、やっぱり上手くはいかなくて・・・
おかしいわねー。私は晴れ女なはずで、先週までは家が雨でも雨じゃない場所へ行けてたのになぁ~~
2年ぶりのガーデン訪問を楽しめませんでした。
カフェグリーンローズDSC02525

帰りに3つのカフェ併設のショップをはしご。
1つめはOGのお客様に教えていただいた日野のクレアさん。
イギリスっぽい建物の中はアンティーク雑貨やガーデン用品などとカフェ。
お庭も広そうでした。
こちらも雨のためお庭はどうなっているのかよく分からなかったので、入り口の写真だけ。
日野クレアDSC02542

次はすぐ近くの園芸店・ウィズガーデンさんへ。(写真がなくてすみません)
こちらは以前からHPを知っていて行きたいと思っていたお店。
2週間前にここを車でとおりかかってクレアさんも近くなのかな?寄りたいなと思っていました。
苗から雑貨までたいがいの物が揃うこんなお店が厚木にもあったら嬉しいのになぁ。

最後は立川のGarden & Craftsさん。
立川といってもウィズガーデンさんから5分程度のすぐの場所。
3軒とも車なら本当にすぐそこです。
そして、一歩足を(タイヤを?)踏み入れたら"キタ~!!"という感じ。
バラが~~!!
立川gardencraftsDSC02567

入り口から駐車場一帯がこちらのガーデンになっていて、雑貨や鉢植えで飾られています。
その中にちょぼっと売り苗が置かれているの。
しゅ、しゅてき~!
立川gardencraftsDSC02572

建物の中は1階がカフェ、2階が雑貨とガーデン設計の相談コーナー。
雑貨使いはぜんぜんしていない私ですが、こちらを見て素敵だなと改めて思いはじめましたヨ!
家の庭に取り入れられるかどうかは大いなる疑問だけれど、あこがれに夢が膨らむ気がするの~♪
見ているだけでしあわせでした。
立川gardencraftsDSC02569

東京生まれなのに日野ってぜんぜん知らなかったかも。
車の中から日野宿の本陣も見たし、不思議な駅舎(あれはたいやき屋さんがくっついているの?あれは何だったのかしら?)も見てちょっとした旅行気分も味わえました。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ちゃみと申します。初めまして。
いつもブログ拝見しています。なのにいつも読み逃げで
ごめんなさい。
私、ウィズガーデンのウラの方に住んでます。なので
びっくりしちゃってコメント書こっかなって。^^;
駅のたいやき屋さんは、券売機の前スペースにちっさい店舗が
別棟であって、たぶん駅舎と雰囲気を合わせてあるんじゃないかと
思われます。回りにパリパリの皮が付いていてあんこたっぷり。
甘さ控えめでなかなか美味しいんですよ。

ネット上でのオープンガーデン、とても嬉しかったです。
これからも楽しみに参りますので、ブログ、どうかマイペースで
お続け下さいませ。ありがとうございました~♪
2009/06/03(水) 01:38:32 | URL | ちゃみ #4a2RHqfk[ 編集]
ちゃみさんへ
いつも見てくださってありがとうございます!

あの辺にお住まいですか。
すてきなお店があって、私も住みたいなって思いました。

たい焼き、おいしいのですね。次回のお楽しみにしよーっと。

2009/06/03(水) 18:21:57 | URL | アニス #5vmJHmV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anisegarden.blog51.fc2.com/tb.php/672-4dace93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ブログの紹介として「旬なネタを書いていきます。」と有るのだが、ザッと見たところ
2009/06/04(木) 03:58:42 | アッテンボローの雑記帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。