fc2ブログ
アニスのガーデンダイアリー
バラ、クレマチス、草花など庭の花々についてのガーデン日記です。種まきから虫との闘いまで庭での毎日のいろいろな発見や感動を綴っていきたいです。
アサガオ 石畳咲き
7月末から咲いている頂き物の種からのアサガオ・石畳咲き。
どんな花が咲くのかとても楽しみにしていました。
最初は細い花びらが絡み合ったようなのが咲いていました。
畳まれた開ききっていないようなもの、花びらがくっついちゃってるのとか上手く写真も撮れなくて。
アサガオDSC08590
8月になって暫らくしたら花びらの太いのが咲き始めました。
ipomoea nil
ipomoea nil ishidatami
1番下のは花びらがくるんと巻いてる~
 ipomoea nil ishidatami
見慣れてくると、くしゃくしゃっとしたものの方がすてきに見えてきました。
アサガオDSC08523
だんだん綺麗に写真に収められるようになってきました~
ipomoea nil ishidatami

スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
あさがお
かわったあさがおですね。
上から下のように変化していくのでしょうか?
昼(夕)まで楽しめる。

うちは朝顔なしでした。
こぼれ種の発芽なしでしたので。
来年の朝顔市で団十郎とそのご一行入手かな。
ご一行の種はあるのに。団十郎さんが・・・。
2009/08/24(月) 23:09:40 | URL | bluwy #R9Htx8MQ[ 編集]
bluwyさんへ
日本にはいろんなアサガオがあるんですよね?
私は全然詳しくないですが。

花は変化するのではなく、いろんな形のが咲くんです。

残念でしたね、こぼれ種ゼロだったのですか。
家は曜白アサガオが勝手に咲いてくれています。

団十郎ってどんなのかなーと検索してみたら、以前作っていた"チョコレート・ピコティ"にそっくりでした。
あの色は魅力ですよね~
来年のお楽しみですネッ!
2009/08/25(火) 22:08:22 | URL | アニス #5vmJHmV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anisegarden.blog51.fc2.com/tb.php/715-86e0b44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック